LGMD〜Let's Go! My Dream♪

LGMDにようこそ♪

奈緒

奈緒です。(メール:lgmd.nao@gmail.com)

夢に向かってもう一歩。宇宙飛行士、向井千秋さんの言葉が座右の銘です。

HPの名前の由来

奈緒はLimb-Girdle Muscular Dystrophyっていう病気です。略すとLGMD。
大きな夢を持って前に突き進んで行きたい。
LGMDは、そんな自分をあらわす「Let's Go! My Dream♪」の略でもあります。

かつて、自分と同じ病気の人がいるのだろうか、と不安に思っていたのですが、インターネットをはじめるようになって、意外と多くの患者さんがいることを知りました。
もう孤独ではない・・そう思ったら気が楽になりました。私の存在を少しでも多くの人に知ってほしい。いろんな人と出会いたいと思ってます。

女性の筋疾患患者の方はぜひ、com-passのページもご覧ください。
com-pass 女性筋疾患患者の会のHP

アメリカの筋ジストロフィー協会が発刊している「QUEST」の記事を翻訳・掲載するブログを作りました。
神経疾患、筋疾患の方に役立つ情報満載の雑誌です。
QUEST(日本語版)